BUSINESS

事業フィールド紹介

既存事業領域の深化と、
新ビジネス領域への進化に挑む。

1972年の設立以来、常に新しい事業を創造し続けてきたオーヴァル・グループ。2022年の創業50周年を前に、私たちは不動産開発×事業開発という独自のビジネスモデルの追求だけではなく、今までの延長線上にはない新たなビジネス・インキュベーションにチャレンジしようとしています。まさに第二創業期。ここでは既存2領域(「不動産領域」「B to C領域」)と「グローバル領域」の事業概要並びに事業戦略等についてご紹介します。また、次代を担うべき「新ビジネス領域」の現状と想い、目指したい方向性に関してもお伝えします。

新ビジネス領域

新ビジネス領域

新しい事業を次々と立ち上げ、新たな感動体験を提供し続ける。これこそが、創業から続くオーヴァル・グループのDNAです。そしてこれまでも、これからも、「想像力と創造力」を以て、自らがわくわく胸躍らせながら、事業を通じた「想いが集い、笑…

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不動産領域

不動産領域

オーヴァル・グループの中核を担う事業領域です。不動産ディベロッパーとして「商業ビル開発」と「オフィスビル開発」を行い、テナントリーシング等、不動産賃貸ビジネスで事業収益の安定・拡大を図っています。また、プロパティマネジメント事業やファシリティ…

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B to C領域

B to C領域

「観光者=非日常カスタマー」と「生活者=日常カスタマー」が私たちのターゲットです。非日常カスタマーに対しては、インバウンド、国内顧客双方に対応すべく、多彩なサービスラインナップを取り揃えています。例えば「横浜大世界」「横浜博覧館」。不動産開発×事…

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グローバル領域

グローバル領域

オーヴァル・グループにおけるグローバルな展開の歴史は古く、かつては中国への進出やヨーロッパの老舗ブランド・コングリマリットとの提携をはじめ、アウトバウンド、インバウンドとも積極的に行ってきました。現在はアウトバウンド事業、すなわち海外進出にお…

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